学校法人兵庫カトリック学園 星の園幼稚園メニュー
保育内容
星の園幼稚園の特徴
本園は1954年4月に創立され、カトリック精神に基づき、全人教育を教育理念とする。
個別活動
登園してきた子どもたちは、それぞれの身支度がすんだ後、しばらくの間自ら選んだ活動を行ないます。
個別活動の写真
朝の集まり
毎朝子どもたちはクラスごとに聖歌を歌い、朝のおいのりを致します。
朝の集まりの写真
お弁当・給食
週4日お母さま手づくりのお弁当を感謝して、楽しくいただきます。
週1日(木曜日)は給食です。
お弁当の写真
外あそび
クラスごとの一斉保育のあとや、お弁当を食べたあとは 園庭で元気一杯 外あそびを楽しみます。
外あそびの写真
講師によるリトミック・体育・手話・お作法・歌唱指導
専門の講師の導入で、子どもたちにより良い保育の提供ができるよう努めています。
リトミック(年少のみ)/体育(年中・年長のみ)/歌唱指導(年中・年長のみ)/手話(年長のみ)/お作法(年長のみ)
預かり保育(ふぁみりぃクラス)
希望者のみ。朝は8時30分より、通常保育終了後は5時まで延長保育を致します。
お預かり保育(ふぁみりークラス)の写真 クラスのわくを越えて、縦割り保育の中で子どもたちは楽しく過ごしています。
3時はおやつタイムです。
▲ページの先頭にもどる

子育て支援 入園案内 年間行事 保育内容 (C)Hoshinosono Kindergarten Kobe, Japan 2003-2014